専用の赤いやつ

自宅から会社までは約6kmと手頃な距離なので、沢辺さんから譲ってもらったロードレーサーで時たま自転車通勤をしております。冬期はさすがに消耗するのでお休みしていたのですが、最近の陽気につられて連日のようにチャリを漕いでおります。で、最近チャリ通を再開してちょっと気になることがあるので、ひさびさにサイクルコンピューター(速度とか航続距離とか測ってくれるやつ)を装着してみようかと思案中。

[2005-07-08追記]
その後、計器を装着してみたものの、電池切れなのかセンサー異常なのか、まともな値を出してくれないのでちゃんと計測できずじまいなのですが、先日会社→自宅間で19分というワールドレコードを打ち立てました。6kmを19分、だと平均時速約19Kmということでそんなに速いわけでもないんですが、この短距離、街中ということを考慮するとなかなかの好成績ではないかと。ちょっと漕ぎ方を変えて、腰の縦回転を活かすと効率が良さそうなんで、その効果を測定してみたかったんですけどね。

関連してそうなエントリ

日高崇