Skypeはぢめました

# 一応、Mac OS X版1.0.0.49リリース記念ということで。

実は前からコソコソとやっていたんですが、どうも番号を公開する勇気がなかったんで黙っておりました。まあでもそれほどスパム着信(っていうんですかね)もないんで、SkypeID、公開します。(途端にかかりまくったりして)Skypeユーザーで遠隔地の方(誰)は、是非。

個人的には、IMとしての利用の方が多いですね。ぢつはIMとしてはiChatの方がデキがいいんですが、いざとなれば音声にイケる、ということと、ログがHTMLで残る、というのがSkypeのいいところですね。iChatでの経験上、三者でのやりとり(メールでやってたらものすごく混乱する)とかが一番効率があがるんですが、現在私のSkypeのアドレス帳には二名しか登録がなく、残念ならが私とこの二名で共有する話題がないため(いや、作ればあると思うんですが)、いまだSkype会議は実現にいたってません。ヘッドセットつないで常時着受け状態なので、ひとつよろしく。

関連してそうなエントリ

日高崇