WILLCOM∩Skypeユーザって日本に何人いるのかハテ

作家の方と連絡を取ろうとして、その方がWILLCOMユーザであることを思い出した。W-Zero3導入→パケ放題必須、という流れで、(必要もないのに)加入した定額制が活きるときは今だ! とばかり070-に電話してみると、「あ、なんだこっちだったんですか。てっきりSkypeの方かと……」と言われてガックリ。そういえば我々はSkypeユーザでもあるんだった。およそ共通項が何一つ思い浮かばない二人なのに、なぜこんな狭い集合積に入ってしまうんだか。つーか、世の中の人はWILLCOMもSkypeも使ってないのかなあ。。

ちなみに、家でシゴトしている間の通話はSkypeでやってみよう、とSkypeOutを購入したものの、一ヶ月以上かけて、ようやく残金が1000円を切った(ミニマムの購入は10ユーロから。1500円くらいだったのかな)。なんか、無料通話とかなんとか言ってるけど、そもそもの総額よりも「USBなんたら」とか「ヘッドセットなんたら」とか「ハンディなんとか」とか、といった「Skypeグッズ」への投資額を回収できるのは10年くらいかかりそうな感じ(どんだけ買ったんだ)。なかなか思うようには行きませんな。

ということで、金曜日にあやしげな電話番号(Skypeでかけている)から電話がかかってくるかもしれませんが、ご了承くださいませ>取引先のみなさま

関連してそうなエントリ

日高崇