苦手なもの

台風一過の陽気のせいか久しぶりに二度寝をしてしまった。
いつも家を出るぐらいの時間にハッと目が覚めて、服を着替えただけで家を飛び出した。
さいわい遅刻することはなかったけど、睡眠時間はいつも十分とってるはずなので、入社早々緊張感に欠けているのか?仕事でのストレスはそれなりにあるはずなのに。

そのストレスが実はこのブログを書くことだったりします。
このブログも経営戦略の一つらしく、立派な仕事なのだそうです。とりあえず一ヶ月ほど毎日書くように仰せつかりました。ブログを書くのに悪戦苦闘してたら、小学校の頃を思い出してしまった。当時から作文は一番苦手で、クラスの中でもいつも一番最後に提出してたな、それもあまりできばえも良くないものを。

おかげで、家にいるとき、町中を歩きながら、いつでもブログのことを考えて頭が勝手に回っている状態。
書きたいことは断片的には思いつくんだけど、いろんな断片をまとめて、ちゃんと主題のある筋の通ったものにまとめる作業が私は苦手なようだ。頭の中で、あれをこうくっ付けて、これをあっちに持っていってなんてことをしている。
数をこなすことで私の文章力が何とかなってくれることを願う。

さて、今日の仕事は一つこなしましたよ。

関連してそうなエントリ

furui