白い三輪車

昼休み、明治公園の緑道を歩いていたら、向こうから大きな白い三輪車が近づいてくる。後輪の方に何か白い大きなボックスをのせている。

アイスクリーム屋かな?なんだ?すれ違いざまにみると、白い金属でできた箱には鮮やかな”Google”のロゴが。宣伝自転車?

そのとき気がついた、その箱から天に向かって長ーい鉄柱が立っているのを。その柱の最上部には、四方八方に目を光らせるカメラのレンンズが。

うおっ!! これはもしかして、あの、グーグル・マップのストリートビューの撮影部隊か!!(一人だけだったけど)

こんな風にやってたのね。珍しいもんみた。それだけ、それだけ………..。今日の昼休みのことでした。

関連してそうなエントリ

furui