バトンタッチ

昨日、文京区スカイホールにて、2011年版元ドットコム会員集会が盛大に?開催されました。参加されたみなさん、お疲れさまでした。

今回の催しで、一番注目を集めたのは会員社の若手社員によるスピーチだったと思います。糸日谷さん、濱崎さん、西内さん、油井さん、皆さんすばらしいスーピーチでした。

新人の仕事に対する素直な思いというのはベテランの人達からみるとかえって新鮮で、感動を与えてるようでした。目から鱗が落ちた等と表現されてる方もいらっしゃいましたね。とにかく、皆さん大変評価してました。

熱いスピーチで予定時間が30分ほどおしましたが、そのあとは懇親会。食事とお酒を楽しみながら互いに交流を深めるひととき、新人で、なおかつ人見知りする私に話しかけてくれる優しい?会員の方も数人居たりして、私自身も結構くつろいだムードで楽しむことができたのではないでしょうか?そんなこんなで、いつの間にか大団円。

また来年も皆さん参加して版元ドットコムを盛り上げて下さいね。

ちょっとまじめに書きすぎた。実は今日で入社一ヶ月め。このブログを毎日書く約束も今日で最後。途中何回か飛ばしたことも有りましたが、とにかくやり遂げましたよ。

後は、残るお二人にバトンを渡すのだ。技術ネタじゃなくて、お二人の自虐ネタで、ほひひひと笑わせてもらいたいものだ。みなさんもそうでしょ?

関連してそうなエントリ

furui