「新文化」と「文化通信」のRSSフィードを(また)つくりました

もう大分前になりますが、サイトを解析して勝手にrssを生成してくれる便利サイト「MyRSS.jp」がサービスを停止してはや数ヶ月。そういえば昔なんか作ったな〜と思ったら2008年のできごとだったという……。時間が経つのが早くてやんなっちゃいますね。

というわけで、Feed43のサービスを利用して、もういっぺん作りました。フィードリーダーで情報収集派の方はぜひどうぞ。

※「文化通信」の方は、本文は有料会員のみ、の公開になってるので、ホントに見出しだけです。

FEED43」、ワイルドカードとも正規表現ともつかない謎のマクロでリンクを抽出していく作業がちょい難関ですが、なかなか優秀です。みんな(誰)も活用するといいですよ!

# まあ、ニュースサイトなんだからフィードくらい自前で吐いても良さそうなものですが。いまだにテーブルタグ使いまくりだし、と余計なことを言ってみたりして。

関連してそうなエントリ

日高崇