初日

はじめまして。

今日からスタジオ・ポットSDでインターン生として働かせていただくことになりました岩本です。
不定期な出勤ですが、ポットSDで働く上で感じたことを書いていこうと思います。

今日は初日ということでPC周りの設定をしました。
ポットSDが使用しているOSはやはり出版社のイメージに違わず(?)Macでした。
DTPはMacというのはよく聞く話ですが、日高さんによると今はWindowsもMacもあまり変わらないそうです。
要はPCを導入する権限をもつ人次第なんだとか。
ポットSDではMacにwindowsのキーボードというトリッキーな構成なので、Macのショートカットを覚えつつwindowsキーボードに置き換えて使うのは、なかなか大変です。
サーバー周りやDTPについてなど覚えることはたくさんありますが、頑張って覚えていこうと思います。

関連してそうなエントリ

日高崇