できない大人の仕事術

わからないことは、こっそり自習

スタジオ・ポットSD出勤2日目。

もともと編集の仕事しかしたことがないので、
出版営業に関する業務は厳しいだろうなと思っていたのですが、
そんなことより、いちばんキツいのは自分にコンピュータの知識がまったくない事でした。

朝来てweb上でタイムカードを押す事から始まり、
データの保存、
スケジュール管理、
書籍の受注・発注……などなど、
なんでもかんでもコンピュータでの作業。
出版関係の業務ですが、実態は完全にIT企業です。

とりあえず本格的に業務に携わる前に、
コンピュータで挫折しないように、
こっそり勉強し直そうと思いました。

西田

関連してそうなエントリ

西田篤史