仕事を支えてくれる存在

こんにちわ、アルバイトのkodaです。

Macに慣れず、予想以上に悪戦苦闘中です。
Linuxデスクトップの方が馴染む(;´∀`)

さてさて、意外なところに仕事を支えてくれる存在がいました。

スタジオ・ポットとポット出版さんと並び合ってるんですよね。

それで何かあれば行き来するのですが…なんとポット出版さんにはワンちゃんが二匹いるんです。

私が入ると

 

『あれ~?見ない顔だなァ。君だれよ?』

 

って近づいてくるとても人懐っこい子たちです。

それで、今日はkodaが「シャレオツっすねぇ〜」なんて話していたらその方はワンちゃんが来るビフォーアフターを知る方で貴重なお話を聞きました。それはこんな感じ。

 

『元々、ポット出版はとても雰囲気がいい職場だったんだよ。

でもね。

彼らが来る前と明らかに変わった』

 

というんです。それで、どーなの?どーなの?

 

『どんなにいい雰囲気でもピリピリする時はあるんだよね。ところが彼らが近づいて通り過ぎるだけでスーッとそれをもってっちゃう。

 

来なくても、ふっと彼らに目をやるだけで溜め込んでるストレスが緩和される。私が社長ならどんな職場であれ絶対ペットを飼うべきだと思う。それは間違いなく仕事を良くしてくれる存在だから』

 

驚いた!

昔、お年寄りがペットを飼うことで障害を克服したり、病気がなくなる…!って話を聞いたことがありますが、本当にそうなのかもと感じさせられました。

関連してそうなエントリ

koda