設立の挨拶状(のPDF)

設立のごあいさつ(PDF、160KB)
先日、以前からおつきあいいただいていた所に送った挨拶状です。漏れがあったり、不着で連絡つけられなかったり、ということもありますんで、こちらにPDF版(ていうかコレで入稿したんですが)を置いておきます。今はSDとしての成果物としてご紹介できるものがないので、こちらの文章などご一読いただければと思います。

以下、テキストでも載せておきます。 Continue Reading

3

あらまほしきトラックバックとは

# こういうこと書くと嫌われるんだろうなあ
# まあ、私がやっていることもあんまりお行儀のいい行動ではないんですが、
# 黙ってトラバ削るよりは愛があるかな、と。

以下、スタジオ・ポットのサイトで連載中の「映画言いたい放題」のエントリです。

【読みもの】映画言いたい放題 » 誰も知らない●スタジオ・ポット/ポット出版

で、こちら。誰かの(「モノと心の独り言」は藤井俊公(としあき)さんによる)ブログです。 Continue Reading

6

環境構築に丸二日かけてしまった

4/29の夕刻にうっかり新宿を通ったので、ヨドバシカメラ新宿西口店にてTigerを査収。いやー、たかがOSごときの新発売で並ぶ人、結構いるんですね。。18時半頃に行ったのですが、購入を完了するまでの数十分の間、30〜40人が常に並んでおり、あの調子だと29日だけで数百本は売れたんじゃないですかね。(あ!経費申請あったじゃん!orz っていうかもう従業員じゃないから請求書書くのか?この場合。。)
で、連休のまっただ中にすべてをマッサラにして、ハード的に問題アリと一部で噂のPowerMac G5 1.8GHzシングルモデルに自分用の環境を再構築。ポットのセットアップマニュアルにしたがって構築すれば1時間もあれば作業完了となるのですが、自分用にあれこれあれこれあれこれとカスタマイズしている設定のほとんどを一から再現したら果てしなく時間がかかってしまいました。覚えている限り、メモにしてみます。
Continue Reading