求道者

”このやり方は全く正しいです!”
我が職場のひと隅で、会社の先輩である石塚の力強い声が響いた。私の書いたwebページのプログラム書面を添削してもらっていたときの話である。
なんか久しぶりにこんな確信と自信に満ちた響きの言葉を聞いたような気がする。
うーん、この一言で石塚のwebに関する経験と見識の深さ、さらに愛情までもが伝わってくる。
私の書いたプログラムは平均より上だそうで、ひとまずほっと胸を撫で下ろす。
ちょっと待てよ、平均を知ってるということは全体を知っているということなのか。石塚の経歴はまだほとんど知らないのだが、私の想像もつかないほどすごい人なのかも知れないぞ、こりゃ。
頼りになる人がいると、なんといっても安心感があっていい。これからいろいろ吸収させてもらいますよ。

関連してそうなエントリ

furui