変な奴

マーフィーの法則なんて言葉が流行ったのはいつだったかな?結構前のような気がするけど。

今朝、会社に来るとき、”今日は蒸し暑いな”などと考えていた。例年並みじゃん、いつもの梅雨時のそれじゃん。

こうなってくると、先日このブログに、”今年の気象はおかしい”なんてことを書いた私としては、自分が見当違いなことを言ってたようで、少し恥ずかしいじゃない。

一度書いた以上、徹底的に異常気象な方が、私にとっては都合がいいことになってしまっているわけで。無意識に異常が続くのを期待していたのかもしれない。

がしがし、この蒸し暑さ到来。

「不都合を生じる可能性があるものは、いずれ必ず不都合を生じる」

うおーっ。法則どおりやん。

しかし、待てよ。見方を変えれば、マーフィーの法則を逆利用して、私が異常気象から、いつもの梅雨時にひき戻したともいえるのではないか?

んーー、会社くる途中でこんなこと考えてる俺って変なやつ。

関連してそうなエントリ

furui