0

会社はじめました

うっかり3時に起床(というより、自宅で仕事を片付けようとしてまんまと入眠。あわてて起きる)。そのまま自宅のネットワークをしばらくいじる。メールサーバの設定に結構致命的な問題を発見して、こっそり修正。名刺など作ってみる。続いてサイト。会社の入り口になるんでちゃんと作らなきゃ……と思いつつ、結局wordpress1.5MEから追加になったデフォルトのテーマ流用。紺屋の白袴。

というわけで、4/1に会社を設立(正確には設立中)しました。主な業務内容はWebデザイン/システム制作、サーバ管理、といったところです。前身は株式会社スタジオ・ポットのシステム事業部といい、社内のweb制作やサーバ管理、ネットワーク管理などを(半ば勝手に)やっていたのですが、徐々に本隊の業務とは関連の薄い仕事が増えてきたこともあり、別法人を設立したわけです。ま、当面は業務内容は変わらないのですが。

ちなみに、このカテゴリを「社長日記」にしたい欲望にはげしくかられた(SEOとしてはかなりおいしいはず)のですが、「『社長日記』というタイトルのコンテンツにロクなものがない」(すいません、とあらかじめ多方面にあやまってみる)という事実に気づき、無難なものにしてみました。

関連してそうなエントリ

日高崇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です