0

やっと銀行口座開設→サイト打ち合わせ

先日登記簿謄本はとったものの、法人印鑑証明をとってなかったのでまたまた法務局へ。で、ようやく銀行口座を開設。「シャチョーのところはケータイだけなんですか?」「???……ああ、ソレはケータイじゃなくてIP電話なんですよ」「はあ」と香ばしい会話を交わしつつ無事口座開設。株式会社スタジオ・ポットの取引銀行がさわやか信金なので、有限会社スタジオ・ポットSDも同じ所で作ったのですが、どうもネットバンキングがらみが弱そうなんで、使い慣れているジャパンネットバンクでも法人口座を開設する予定。あ、法人で使えるクレジットカードも作らないとなあ。。
と、なんだかんだやっているうちに夕方になってしまい、戻るやいなやそのままサイトの打ち合わせに突入。いまや個人事業主にとっても、Webサイトは名刺なんかに近い開業必須アイテムになりつつあるようですが、実際にはまだまだ名刺以上の期待(と不安)をいだいているわけで、そこをうまく形にするのがWeb屋さんの仕事なんだろうな、とソロバンを弾いてみたり。形にする自信は一応あるんですが、まだまだトークがイケてません。

……前日から昼夜逆転でシゴトをしていたのでここで電池が切れて仮眠。そして現在に至る。(って逆転したまんまだし)

関連してそうなエントリ

日高崇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です