0

設立の挨拶状(のPDF)

設立のごあいさつ(PDF、160KB)
先日、以前からおつきあいいただいていた所に送った挨拶状です。漏れがあったり、不着で連絡つけられなかったり、ということもありますんで、こちらにPDF版(ていうかコレで入稿したんですが)を置いておきます。今はSDとしての成果物としてご紹介できるものがないので、こちらの文章などご一読いただければと思います。

以下、テキストでも載せておきます。

このたび、有限会社スタジオ・ポットSDを設立いたしました。
弊社では、データベースと連動したウェブサイトの制作およびサイト自体の
ホスティングを主に手がけていく予定です。
一般的に言って、ウェブサイトをめいっぱい活用している企業や団体は
まだまだ少ない、と感じています。
これは、作り手の側から言い換えれば、もっと提供できる技術や提案できる
ワークフローがたくさんあるのに……。ということです。
弊社では、たとえば、
●サイト内の流れや中身を、人間にも(ユーザビリティ向上)、
 機械にも(検索エンジン最適化/メタコンテンツ生成/CSS+XHTMLコーディング)
 わかりやすく構造化
●既存の仕事の流れからのコンテンツ生成
●サイト内全文検索エンジンの組み込み
●より簡単なメンテナンス手段の提供
など、ウェブサイトを単なる「チラシの束」にとどめない方法論と方法を
提案していきたい、と考えています。
若輩ながら、みなさまのご要望にお応えできますよう力を尽くします。
よろしく、お願いいたします。
2005年5月
有限会社 スタジオ・ポットSD
代表取締役 日高崇

こんにちは、お元気ですか?
(株)スタジオ・ポットの組織変更のご連絡です。
これまで主に日高崇が担当してきた、ウェブサイトと
それにかかわるデータベースやシステム制作の仕事を、
「(有)スタジオ・ポットSD」として独立させました。
SD の役員は2 名で、社長は日高崇、沢辺均は役員としました。
資本金は日高・2、沢辺・1 の割合で出資。
(株)スタジオ・ポットにも、日高が役員になり、出資することにしました。
それぞれの独立性を基本にしながら連携する組織体、
というのが、僕のポットでの目標のひとつ。
やっと、その初めての具体化を実現することができました。
ウェブの仕事はどうぞ声をかけてください。
今後ともよろしくお願いします。
2005年5月
株式会社 スタジオ・ポット(ポット出版)
代表取締役 沢辺均

関連してそうなエントリ

日高崇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です