版元ドットコムではアフィリエイトやってないんですか、と訊かれた

版元ドットコムのお問い合わせフォーム経由で、「このサイトにはリンクスタッフはないのか」(注:アフィリエイトのことをこうも呼ぶようで……知らなかった……)という質問が来ました。「(あんまりにも売れないから)アフィリエイトでちょっとでも稼ごう(まあ、どこで売れたって版元的には問題ないわけで)」とアフィリエイトリンクをガンガン導入しはじめたのが2年前、遠い遠い将来は版元ドットコムもアフィリエイト元になる、というオプションもあるな、とぼんやりと考えていたことがいきなり現実味をおびてきました(たぶん、外部のシステムを使えば導入もそんなに大変じゃないような気がするし)。ああ、リニューアルしてホント良かったな、と思わず素直になってしまいましたよ。

なんというか、隔世の感というか遠くまで来てしまったな、というか。感慨深いです。

関連してそうなエントリ

日高崇