0

スパムメール対策サービス

某社サイトリニューアルの打ち合わせ。スパムメールへの対処、という話がまたぞろ。
結局、ポットで導入したPOPFileサーバに入れてみんなで共有、みたいなソリューションはみんな欲しいんだよなあ、と改めて実感。でもポット方式は相互にメール丸見え、という状況を受け入れる、という大前提があるので万人にはオススメできないという弱点が。IMAPにしたらどーすんの?とか(そんな心配は当分しなくていいような気もしますが)。うーむ。

で、Webメールにスパム管理インターフェースがつけばいいのね、と打ち合わせ中に気づく。ちょいと調べた範囲では、時間と体力と根性(と天の采配)があればなんとかなりそうな気がしてきました。まあ、正味の話、POPFileのロードマップに書いてある

v0.23.0 May 15, 2005(?)

“Multi-user phase 2”: add support for multiple named users with separate logins. Encrypt history. Update UI.

はどーなってんだよ、という話ではあるんですが。

関連してそうなエントリ

日高崇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です