0

wordpress3.2.1のER図作ったった

MySQL Workbench 5.2がなかなか便利なので最近触りはじめたのですが、どうもリレーションの(自動)生成ルールとか外部キーのやりかたがよくわからないので、「すでに存在しているテーブルをインポートしてER図書く」機能を使って、勝手知ったるwordpressのER図を書いてみました。「生.mwbファイル」も置いときますので、よろしければどうぞ。

以前バージョンが若かった頃にもトライしたことがあるのですが、当時のワタクシの理解力のなさとmwb自体の完成度の低さがあいまって、「ぜんぜん使えない」という結論だったんですが、現行バージョンはいいですね。Mac版は時々落ちたり、若干Mac標準でない怪しい挙動があったりしますが、十分実用レベルだと思います。

WP3.2.1のER図

●.mwbファイル→ wordpress-321-vanilla.mwb.zip

[2011-09-01追記]
データベース構造 – WordPress Codex 日本語版に同じものをアップロードしておきました。3.0系はたぶん変化してないと思うんだけど、とりあえず現状最新版の3.2.1のER図、ってことでいいのかな……。

関連してそうなエントリ

日高崇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です