新人、現る!!

元実話誌の編集者

今日からスタジオ・ポットSDにアルバイトで入った西田と申します。
27歳の男です。

前職は実話誌の編集者をやっていて、
今もフリーの編集者として活動しているのですが、
出版営業について勉強したいと思い入社しました。

……というか自分としては、
「版元ドットコム」のアルバイトのつもりだったのですが、
「版元ドットコム」を運営ししている会社の名前が、
スタジオ・ポットSDということを面接に来る前日に知りました。

そして、ややこしいのが、
スタジオ・ポットSDだから、ポット出版の子会社なんだと思いましたが、
基本的には別の会社だということです。

会社が真横にあったり、
スタジオ・ポットSDの社長が、元ポット出版の社員だったり、
FAX番号が同じだったり、
自社サーバーを共用で使っていたり、
もちろん付き合いは深いのですが、
それでも、別の会社らしいです。

ちなみにスタジオ・ポットSDの「SD」は、
システムデザインの略だそうです。

とりあえず、これから週3日、月、水、金に出社しますので、
出勤日は毎日、業務内容を紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

西田

image

関連してそうなエントリ

西田篤史